内科一般診療 内科一般診療 消化器科 循環器科 小児科

暮らしの中で皆さまが日常的に経験される、風邪、インフルエンザ、腹痛・頭痛・発熱などの一般的な急性疾患・症状、ならびに生活習慣病(糖尿病、高脂血症、痛風、肥満など)を総合的に受け持つ診療科目です。当院では内科学会認定の専門医が、適切な診断と丁寧な治療を行っています。

例え“よくある”症状であっても、その頻度や症状の重なり方などによって原因は様々です。内科は人体を総合的に診る診療科目でありますので、お一人おひとりに適切な専門科目を判断しご案内するために、プライマリーケア(初期診療)を行うことも大きな役割となっています。「どの科にかかってよいかわからない」場合も、どうぞご遠慮なく、まずは内科までお越しください。

より大きな安心のために、当院では、消化器科ならびに循環器科の専門外来を併設しております。内科一般の受診の際にも、消化器および循環器領域にかかる疾患・症状が認められる場合には、素早く専門的な診療を、院内で受けていただくことを可能にしています。

《 健康診査の実施 》
超音波検査、内視鏡検査、胃がん検診、大腸がん検診、肺がん検診、生活習慣病検診、一般健康診断など

《 予防接種の実施 》
インフルエンザ、B型肝炎、日本脳炎など

消化器科

禁無断転載 Copyright © Sakai Clinic, All rights reserved.